シナリオ特訓道場

シナリオに関するあれこれを書いてきます

【ズバリ一言!映画感想】「人生、ここにあり!」みました!

こんばんは、カモトモです。


更新でーす!!


高校の時の寸劇


この前高校時代の友達と飲む機会があって


ふと、学園祭でやった寸劇について話が及びました。


寸劇の脚本は僕が書いたのですが
(当時バスケ部でホント片手間で書きました笑)


今思うととんでもない内容だったなって思います。


葛藤】が全くないんです…。


当時流行りの踊る大捜査線の青島警部やオネェキャラが


なんの脈絡もなく出てきて一通りのネタっぽいのを披露して
話がずんずん進んでくww


なんだか売れない芸人?のコントみたいになってました。


(寸劇で起用した物静かな子のキャラがウケて
 その人が一時期人気者になるっていう効用がありましたが)


それでも、うれしかったのは


稚拙な僕の寸劇を、覚えてくれている人がいたこと


(実は別の機会にも脚本を書いてたみたいでそれについても話が出ましたが、
 それについての僕の記憶が全くなくなってました。。)


自分の行動や発言を覚えててもらえると
なんかすごく嬉しく感じますよね。


みなさんもなぜか覚えている、


どうでもいいことありませんか??

映画「人生、ここにあり!」の感想

さて、今日はこの映画!


人生、ここにあり!(字幕版)
人生、ここにあり!(字幕版)
Video On Demand

「人生、ここにあり!」
監督ジュリオ・マンフレドニア、主演 クラウディオ・ビジオの
イタリア映画です。


これみて驚いたのは


イタリアでは、精神病棟がないらしいです。。


この映画は、その実現のために奮闘した男の実話ストーリー(らしい)です!!


この説明を聞くとシリアスな感じがしますが


そうじゃないことはぜひご自身で確かめてください笑


それでは一言感想


ーなぜだろう、ハチャメチャ集団が2時間後
 ITスタートアップに並ぶ最強集団に見えてくるー


とにかく笑いましたね。


トータルはコメディでしたが、恋愛、友情、シリアスなど
さらうとこはさらってましたねー。


明るい気持ちになりたい人はぜひ見てみてください!


バイナラ


カモトモ