シナリオ特訓道場

シナリオに関するあれこれを書いてきます

【ズバリ一言!映画感想】「トップガン」みました!


こんばんは、カモトモです。。
深夜の更新となりました。




悲報かなぁ


この前、ロードバイクに乗りました。


カンカン照りだったので


色白の僕は真っ赤・・


そして


このあとサーファーみたいな


いい感じの焦げ茶になる


というわけにもいかず。。。


すぐ皮むけて真っ白にもどります。


同じ感じの人いませんか??


映画「トップガン」の感想

今日はもう王道中の王道作品。。。


トップガン (字幕版)
トップガン (字幕版)
Video On Demand


「トップガン」
監督 トニー・スコット 主演 トム・クルーの青春映画ですね。。


これも色々言いたいことありますが、


ズバリ一言!


− 女教官ひっかけ、ルールは無視。
あんな人、教官にしちゃいかんよ −


これは、個人的なやっかみもありますね笑


イケメンハイスペック英雄


これは即退場並の反則ですね。


しかし、見ていて痛快というか清々しい気分になりました



この映画の中で好きなシーンが


テスト中、主人公が女教官をデートに誘いますが


あっけなく撃沈、、、


みんなの前でをかく格好になります。


しかし


教官が、赤ペン先生で


「5時に食事にいきましょ、極秘よ」


と書いて、主人公にテストを返却!


高ぶる気持ちを抑えつつ
ノリノリな主人公が印象的でした。


ひとつひとつのシーンが良い映画につながる


なんてね。


シーンをじっくり見つめることは良い映画を味わうということですね。


では、ばいなら


カモトモ