シナリオ特訓道場

シナリオに関するあれこれを書いてきます

シナリオのモチーフ備忘帖①

こんばんは、カモトモです。



アイディアの要素をストック!


日々生きていると、これ面白いかもっていうこと
(=アイディアの要素)


多々あると思います。


なんだかよくわからないけど


なんか役に立つかもって設定や状況を


書いてきます。


そもそもアイディアはA×Bの要素の組み合わせですが


その要素を正確に覚えすぎてては


無難な組み合わせしか実現しません(と勝手に思ってますww)


なので!!


忘れる(というか、てもいい)ために備忘を記録します。



備忘帖


1.極秘潜入捜査なのにデパートの館内放送で呼び出される


2.言葉に出すまで全く違和感がない言い間違えにゲシュタルト崩壊する男


3.昨日まで職質対象だったやつがVIP扱いされてそいつにこき使われる警官


4.児童施設を経営するエプロン姿の弁護士のドタバタ劇



今日もいいアイディアのために


忘れます。


バイナラ!


カモトモ